名前決まらず。

書きたいことを、書きたいときに、書きたいように。

二代目ブログ

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」

 

日々の出来事を記録しようと思ったから、です。

なぜそのように思ったのかというと、自分がどんな考えを持っている人間なのか、少し掘り下げて考えてみようと、そう考えたからです。

誰にでも、そういうゾーンにはまってしまう時期が、あると思います。今の自分がまさにそうなんです。昔の自分と今の自分、周囲から見た自分と自分から見た自分、どれもこれもが複雑に絡まりあって、思考があっちこっちに飛んでって、自分が安定した自分でいられないことに苛々しながら、それでも日々は平坦に続いていて、どんどん負の感情に埋もれていく。

 

文章を書くことで、自分の気持ちをどうにかすっきりさせたいと思うのは、現実逃避なんでしょうか。もう、自分でも何が言いたいのかなんだかよく分からない。

 

その日思ったこと、その日やったこと、その日感じたこと。悪いことも、良いことも。過去のことも、明日やってみたいことも。

 

なんでもかんでも、すっきりさせたい。そこにあるものを、ただそこにあるものだと感じながら、生きていくにはどうしたらいいのだろう。

 

ただ本当にまっすぐに、変に斜に構えたりひねくれたりせずに、自分の価値観を持ってただ真っ直ぐに生きていくにはどうしたらいいのか、なかなか掴めずにいる。